ソーシャルメディアマーケティング&Co-op(ディプロマ)

ソーシャルメディアマーケティング分野でのキャリアを目指す方向けにデザインされているこのコースでは、最新の動向を抑えながら、プログラム終了後には、成功に導くソーシャルメディアマーケティングに必要不可欠な工程とテクニックを学び、12ヶ月の実習とともに、幅広い知識と理解を習得します。

Program Benefits

  • 実用的な業界経験
  • プロフェッショナルマーケティング展開に必要なスキルの習得
  • 専門知識の習得
  • 最新の動向と情報

ソーシャルメディアマーケティングの分野で活躍するためのスキルを身につけます。プログラム終了後には、ソーシャルメディアキャンペーンの 開発や運営に求められるツール、ビジネス法、コンビューターアプリケーションと幅広い知識と理解を習得します。

Admission Requirements

  • 高等学校修了証書、修了証明書、またはそれに準じるもの
  • IBT 70 、IELTS 5.5 または Canadian College オンライン試験の 70%以上のいずれかを取していること。                          <注>上記の入学資格に当てはまらない学生は、Canadian Collegeに入学する前にCCELで学ぶことで、英語力を伸ばすことができます。
104 Weeks (20 Hours / week)
12 months work experience
*This program has been approved by the Registrar, in accordance with the Ministry of Advanced Education.
Semester 1

就学

12 weeks

Semester 2

就学

12 weeks

Semester 3

Co-op(実習)

12 weeks

Semester 4

Co-op(実習)

12 weeks

Semester 5

就学

12 weeks

Semester 6

Co-op(実習)

12 weeks

Semester 7

Co-op(実習)

12 weeks

Semester 8

就学

12 weeks

スタート日: 各セメスターは12週間で構成され、各セメスター後に1週間のブレイクが入ります。

Study & Work

Co-op

当コースのCo-op(実習) は必修科目となっています。実習は、実習先探しから、面接突破など、ご自身で実際に行うところから始まります。カナダで実際の就職活動、就労実習を通じて、英語圏や北米のビジネスの現場を経験し、卒業後、ビジネスの場で即戦力となる力を養います。

生徒の皆さんが母国や他国で就職される際、北米におけるディプロマ取得とCo-opでの経験は他と差を付ける有利な強みになるだけでなく、ビジネスや文化的なニュアンスの違いを実際に肌で感じ理解する絶好の機会です。

実習期間は約12ヶ月です。

Career Opportunities

ソーシャルメディアの需要は拡大し続けています。グローバル化の進む現在は事実上全ての業界で、キャリアの可能性を広げることがます。卒業生は、多岐に渡るビジネスの場で活躍できる可能性を持つことができるでしょう。

  • Web関連業
  • マーケティング業
  • 広告業
  • パブリックリレーション業

カリキュラム

CC 130 - Operations Management 1

このコースでは、企業におけるオペレーションズ・マネージメントポジションの役割について学びます。オペレーションズ・マネージャーは、商品やサービスを生産し流通させるのに必要となる計画、政策決定そしてその実行に深く関係しており、マーケティング、人材管理、会計管理とは一線を画すポジションです。オペレーションズ・マネージャーは、たとえば、製造業、サービス業、行政など、営利、非営利に関わらず事実上、すべての組織において必要とされています。彼らは、仕入れや流通ネットワーク、商品管理、品質管理、スケジューリング、輸送と物流、現場監督など、組織のありとあらゆる分野で働いています。

CC 141 - Marketing 1

本コースではマーケティングの概念について説明し、それらがどのように組織またはサービスに適用されるのかについて学習します。さらに、マーケターが有効な決定を下すために必要なマーケティング概念、原則、および理論についても学びます。特に、製品や価格、販売促進、流通手段を 分析し、ターゲットとなる市場に対する最良のマーケティング・ミックスを提案できるよう、知識や理解を養います。

CC 142 - Marketing 2

このコースは、マーケターが目まぐるしく変動する市場の中で、コントロールしなければならない可変要素、すなわちマーケティング・ミックスに重点を置いています。一旦マーケティングのゴールが設定されると、企業は具体的な価格、製品とサービス、流通とマーケティング・コミュニケーション戦略を決定しなければなりません。受講生は、常に変動する4つのマーケティング・ミックスについて、マーケティングプランという視点から、それぞれ深く掘り下げていきます。

CC 501 - Business Law

国際的にビジネスを遂行するにあたっての、基本的な法原則を学びます。国際ビジネス活動における法問題をカバーし、法的側面から、知的財産、契約免責や責任、競合や競争法、オンラインビジネスの法問題などに関して論議します。このコースを学ぶことで、政府のシステム、民事責任、利益という関係間に生じるギャップの橋渡しになる役割もあります。

CC 125 - e-Commerce 1

このコースは、オンラインビジネスを立ち上げで成功させる為の基礎原理を提供します。ITマネージメントにおける典型的な問題について学び、ビジネスモデルの構築や分析の機会を与えられます。

CC 126 - e-Commerce 2

CC125(e-コマース1)の第2ステップにあたるこのコースでは、ユーザーを中心に考えた使い勝手の良いWEBサイトのデザイン・プロセスについて学習します。またセッション数を集計することによってユーザー・リサーチを行い、そのデータをいかにWEB戦略に適用するかについて学びます。

CC 140 - Communications

この入門的なコミュニケーションのコースでは、大学レベルでの読み、書き、リスニングそしてスピーキングなどのビジネスコミュニケーション能力の向上を目指します。様々なテーマや対象者に想定したライティングのトレーニング、小グループへのプレゼンテーションなどが含まれます。リサーチ、分析、要約、そして記録という一連の作業にも重点がおかれます。個別またはグループで、書類やプレゼンテーションを評価することもあります。様々なメディアに触れ、またその内容について議論することによって、コミュニケーション能力を養います。文化背景の異なると学生たちとのグループワークなどを通じたコミュニケーションも貴重な経験です。

CC 405 - PM Fundamentals

本コースではプロジェクト・マネージメントの枠組みについて学習します。プロジェクト・マネージメントに関する専門用語、一連の流れ、知識の範囲を明確にし、プロジェクト・マネージメントの知識およびスキル、そしてプロジェクト・マネージメントに対する考え方の基礎を確立していきます。

SMM100 Introduction to Digital Marketing

This foundational course is designed to introduce students to digital marketing principles and tools, and how to leverage these tools in order to engage customers and create growth business growth.

SMM 120 - Social Media Marketing

This course introduces students to social media as an integral marketing tool. Students explore social media tactics for online brand management, customer engagement, and business growth.

SMM 220 - Mobile Marketing

Mobile has become a significant component of Integrated Marketing, so much so, that mobile marketing has begun to eclipse other traditional and online channels. In today’s marketplace, mobile has become an integral touchpoint to generate traffic, communicate information, entertain, create leads and recently, to facilitate transactions. Building on Social Media Marketing, this course introduces the power that mobile adds to a marketer’s toolbox.

SMM 300 - Social Media Campaign

The Social Media Marketing Program culminates with Social Media Campaign. Combining social media tools and marketing principles/strategy this course allows students to demonstrate their mastery and understanding of traditional and digital communication. This course’s deliverable is a final real-world project that the student has selected to complete. Students will learn negotiation and client management techniques as well as project management – budgets and deadlines. Projects will be completed during the term and presented to an industry panel on the final day of the course.

SMM 150 - Digital Analytics

This course introduces students to the foundation of data analysis in the digital marketing field. Students will learn to measure what matters, see beyond the numbers, and translate data into information, in order to drive informed and strategic decisions. In addition, students will use the Mimic Simulator to run simulated digital marketing campaigns and examine the analytics produced through each round of the campaign.

SMM 320 - Social Media Business Simulator

This unique course simulates a real-world operational marketing department. Students will be placed in teams and charged with researching target markets, developing relevant and effective strategy, and executing and analyzing social media campaigns through the Mimic Social simulation software. The entire process will emulate real-world conditions, including team management, brand competition, deadlines, and budget management.

SMM 250 - Media Planning Essentials

This advanced digital marketing communications course focuses on the elements of effective communication and the strategy for developing productive digital channels of communication. Upon completion of this course, students will be able to effectively identify, understand, and communicate to a target audience.

CC 110 - Photoshop 1

Photoshopはオンライン業界に携わるプロフェッショナル達には欠かせないグラフィックツールです。ソーシャルマーケターとして、就職時やクライアントへのアプローチ時など、このツールをマスターすることで、グラフィックを使う場での技術に格段に差をつけることができます。

Students must choose 4 of the following elective courses depending upon availability.

CC 101 - Accounting 1

本コースでは経理経験の浅い学生もしくはまったく経験のない学生を対象に、会計システムのすべてを学ぶことが出来ます。本コースは、簿記から基本財務諸表を準備するに至るまでの会計システムの流れに関する幅広い知識を提供することを目的としています。

CC 102 - Accounting 2

このコースは、会計1の修了者を対象としたもので、会計分野についてより深く掘り下げ、ビジネス・コミュニティーのニーズにどう応えるかを教えます。私たちは、綿密にバランス・シート、受取勘定、商品在庫、資産、そして負債の細かい項目をチェックします。加えて、特殊仕訳帳や補足元帳の使用法を学びます。学習した原則は、財務諸表の作成にも応用され、受講者は会計が企業の意思決定の過程において以下に重要な要因かを認識します。

CC 105 - Business Enterprise

本コースでは、カナダの商法にまつわる様々なトピック(ビジネス構造、契約法、労働法など)に関する実践的な学習と、ビジネスプランの作る過程(ビジネスモデル、予算編成を含むビジネスプランの作成)を効果的に組み合わせています。法律やビジネスの専門家によって指導されるこのコースを受講することによって、学生はいかにして企業が立ち上げられるのかを学びます。

CC 131 - Operations Management 2

オペレーションズ・マネージメントの第二段階にあたるこのコースでは、引き続きオペレーションズ・マネージメントというスキルについて学習すると共に、それを活かしたキャリアについて紹介していきます。受講者は、製造業、サービス業、行政など、営利、非営利に関わらず様々な組織で働いているオペレーションズ・マネージャーの、複雑な任務への理解を高めていきます。このコースは、オペレーションズ・マネージャーが、商品やサービスの効果的かつ競争力のある生産と流通システムを発達させるにあたり、必要となる分析と方針決定に重点を置いています。このコースでの学習内容には、プロセス・プランニング、キャパシティ・プランニング、生産効率のいい施設のデザイン、そして消費者ニーズに合った製品やサービスを作りだし、供給するための、様々なレベルのプランニングが含まれます。オペレーションズ・マネージメントの第二段階にあたるこのコースでは、引き続きオペレーションズ・マネージメントというスキルについて学習すると共に、それを活かしたキャリアについて紹介していきます。受講者は、製造業、サービス業、行政など、営利、非営利に関わらず様々な組織で働いているオペレーションズ・マネージャーの、複雑な任務への理解を高めていきます。このコースは、オペレーションズ・マネージャーが、商品やサービスの効果的かつ競争力のある生産と流通システムを発達させるにあたり、必要となる分析と方針決定に重点を置いています。このコースでの学習内容には、プロセス・プランニング、キャパシティ・プランニング、生産効率のいい施設のデザイン、そして消費者ニーズに合った製品やサービスを作りだし、供給するための、様々なレベルのプランニングが含まれます。

CC 120 - Economics

この入門的なコースでは、マクロ経済学を中心に学習します。テーマは機会費用、収穫逓減の法則、市場価格設定、価格弾力性、政府の価格統制など、経済学の原則を含んでいます。また失業やインフレ、GDP、通貨、銀行業、そして安定化政策などについても学びます。

COMM 502 - Speaking and Presenting

このコースでは、生徒の今後の長いビジネスキャリアにおいて、どのように伝えるかとい点において、末長く役立てることのできるスキルを学びます。例えば最初の面接でどのような受け応えができるか、営業の場面でのクライアントへのセールスピッチ、大人数を前にしたスピーチやプレゼンテーションの機会など、プレゼンテーションスキルや人前での立ち振る舞いの自信を養います。

CC 410 - PM Budgets & Scheduling

本コースでは、プロジェクト・マネージメントの良い実例を参考にしながら、プロジェクトのスケジュールの計画立案および管理方法について学習します。主に、原価の見積もり方法、予算の割り当て方、および予算情報の提示方法について様々なツールを用いて学びます。また、プロジェクトのスケジュールを計画する際には、資金の見積もりから割り当てまでを行い、実行の順序を設定し、相互依存性を把握してから実行に移します。

CC 415 - PM Leadership

プロジェクトマネージメントには、スケジューリング、予算管理、目標設定、クウォリティ管理などの実務スキルが不可欠です。ただプロジェクトマネージャーにとって最も重要なスキルは、チーム全体にポジティブな影響を与えるリーダーシップです。このコースは明確なビジョンを持った戦略的マネージャーであると同時に、道徳的な模範となるリーダーの理想像を考えます。

CC 420 - PM Risk Management

リスク管理は、プロジェクト・マネージメントに携わる上で非常に重要な項目です。リスク管理とは、プロジェクトを成功させるためにあらかじめリスクを想定した上で監視・制御することです。本コースでは、プロジェクトを成功させるために必要なリスク管理についての理解を深め、その方法について学習します。

CC 150 - Business Computers 1

このコースは、今日のビジネスにおいて必要とされるコンピューター・スキルの入門です。このコースでは、主にコンピューターにおけるファイル管理やMicrosoft Word ならびに PowerPointについて学習します。

CC 151 - Business Computers 2

このコースは、学生がプログラム学習期間中はもちろん、実際のビジネスの中でも必須となってくる、Microsoft Excel の機能について紹介し、そのスキルを高めていきます。このコースの修了時にはゴールシーク、ソルバー、そしてデータ分析などを含むMicrosoft Excel の様々な機能を理解し、使うことができるようになっています。

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