ソーシャルメディアマーケティング(サーティフィケート)

このプログラムはソーシャルメディアマーケティングの分野でのキャリアに興味のある生徒へ適したコースです。この業界の基本入門、成功するソーシャルメディアマーケティングキャンペーンに必要不可欠なツールを提供します。

Program Benefits

ソーシャルメディアマーケティングの分野で活躍するためのスキルを身につけます。プログラム終了後には、小規模ビジネスでのソーシャルメディアキャンペーンの 開発や運営に求められるツールと知識を習得します。

Admission Requirements

  • High School Diploma, High School Completion Certificate, or equivalent.
  • IBT 70 、IELTS 5.5 、 CCEL 125 修了 または Canadian College オンライン試験の 70%以上のいずれかを取得していること。                  <注>上記の入学資格に当てはまらない学生は、Canadian Collegeに入学する前にCCELで学ぶことで、英語力を伸ばすことができます。
51 Weeks (20 Hours / week)
*This program has been approved by the Registrar, in accordance with the Ministry of Advanced Education.

カリキュラム

BUS 130 - Operations Management 1

このコースでは、企業におけるオペレーションズ・マネージメントポジションの役割について学びます。オペレーションズ・マネージャーは、商品やサービスを生産から流通までに必要となる計画、政策決定、その実行の一連の流れに深く関係し、マーケティング、人材管理、会計管理とは一線を画すポジションです。オペレーションズ・マネージャーは、業種に関わらず、事実上すべての組織において必要とされるポジションとなり、仕入れや流通ネットワーク、商品管理、品質管理、スケジューリング、輸送と物流、現場監督など、組織のありとあらゆる分野で活躍しています。

BUS141 Marketing 1

本コースではマーケティングの概念について説明し、それらがどのように組織またはサービスに適用されるのかについて学習します。さらに、マーケターが有効な決定を下すために必要なマーケティング概念、原則、および理論についても学びます。特に、製品や価格、販売促進、流通手段を 分析し、ターゲットとなる市場に対する最良のマーケティング・ミックスを提案できるよう、知識や理解を養います。

BUS 142 - Marketing 2

BUS141修了者対象コース:目まぐるしく変動する市場の中で、マーケターがコントロールしなければならない可変要素であるマーケティング・ミックスに重点を置いています。一旦マーケティングのゴールが設定されると、企業は具体的な価格、製品とサービス、流通とマーケティング・コミュニケーション戦略を決定しなければなりません。受講生は、常に変動する4つのマーケティング・ミックスについて、マーケティングプランという視点から、それぞれ深く掘り下げていきます。

BUS 501 - Business Law

国際的にビジネスを遂行するにあたっての、基本的な法原則を学びます。国際ビジネス活動における法問題をカバーし、法的側面から、知的財産、契約免責や責任、競合や競争法、オンラインビジネスの法問題などに関して論議します。このコースを学ぶことで、政府のシステム、民事責任、利益という関係間に生じるギャップの橋渡しになる役割もあります。

ECOM 125 - e-Commerce 1

このコースは、オンラインビジネスを立ち上げで成功させる為の基礎原理を提供します。ITマネージメントにおける典型的な問題について学び、ビジネスモデルの構築や分析の機会を与えられます。

ECOM 126 - e-Commerce 2

ECOM125修了者対象:e-Commerce第2ステップにあたるこのコースでは、ユーザーを中心に考えた使い勝手の良いWEBサイトのデザイン・プロセスについて学習します。またセッション数を集計することによってユーザー・リサーチを行い、そのデータをいかにWEB戦略に適用するかについて学びます。

COMM 140 - Communications

この入門的なコミュニケーションのコースでは、大学レベルでの読み、書き、リスニングそしてスピーキングなどのビジネスコミュニケーション能力の向上を目指します。様々なライティングトレーニング、小グループへのプレゼンテーションを行いますが、リサーチ、分析、要約、そして記録という一連の作業にも重点がおかれます。様々なメディアに触れ、またその内容について議論することによって、コミュニケーション能力を養います。文化背景の異なると学生たちとのグループワークなどを通じたコミュニケーションも貴重な経験です。

PROJ 405 - PM Fundamentals

本コースではプロジェクト・マネージメントの枠組みについて学習します。プロジェクト・マネージメントに関する専門用語、一連の流れ、知識の範囲を明確にし、プロジェクト・マネージメントの知識およびスキル、そしてプロジェクト・マネージメントに対する考え方の基礎を確立していきます。

SMM100 Introduction to Digital Marketing

顧客接点の多くがデジタル化された現社会において、欠かせないマーケティングプラットフォームとなったデジタルマーケティングの基本概念とツールを学び、さらにその技術をどのように顧客獲得やビジネス成長へ繋げていくかを考えていきます。

SMM 120 - Social Media Marketing

ソーシャルメディアを必須のマーケティングツールと位置づけ、ブランディング、カスタマーエンゲージメント、ビジネス成長へと導くソーシャルメディア戦術を探求します。

SMM 220 - Mobile Marketing

SMM100&SMM120修了者対象:モバイルデバイスは今日の重要マーケティング要素です。このコースでは今までのオンラインマーケティングの需要を上回る勢いとなったモバイルマーケティングの可能性にフォーカスし、この分野がマーケターのスキルの駒としていかに作用するか、影響力を紹介します。

SMM 300 - Social Media Campaign

SMM100,SMM120&SMM150修了者対象:当プログラムのクライマックスとも言えるソーシャルメディアキャンペーンに臨みます。生徒各自が習得したソーシャルメディアツールとマーケティング戦略を複合して完成させるプロジェクトから、デジタルコミュニケーションの理解度、熟達度を測るだけでなく、クライアント管理テクニック、予算や締め切り等のプロジェクトマネージメント要素など包括的な完成度が問われます。最終日にはプレゼンテーションを行います。

SMM 150 - Digital Analytics

SMM100の修了者対象コース:デジタルマーケティングにおける、データ分析の基礎を学びます。戦略的決断を可能にするために、分析から見える数字の先にある意味や、データをいかに情報に変換するかを学びます。このコースでは各生徒が実際にシュミレーションデジタルマーケティングキャンペーンと分析を行います。

SMM 320 - Social Media Business Simulator

SMM300修了者対象:このユニークなコースでは、実社会でのマーケティングオペレーションのシュミレーションを行います。生徒はチームでターゲットとするマーケットのリサーチ、効率的な戦略プランの構築、模擬ソーシャルメディアキャンペーンの実行と分析に加え、チームマネージメント、ブランドコンペティション、締め切りや予算管理という、実社会で行われる行程と匹敵する内容が求められます。

SMM 250 - Media Planning Essentials

このデジタルマーケティングコミュニケーションのアドバンスコースでは、実践的なデジタルチャンネルを構築するための効率的なコミュニケーションと戦略にフォーカスします。

COMP 110 - Photoshop 1

Photoshopはオンライン業界に携わるプロフェッショナル達には欠かせないグラフィックツールです。ソーシャルマーケターとして、就職時やクライアントへのアプローチ時など、このツールをマスターすることで、グラフィックを使う場での技術に格段に差をつけることができます。

選択科目:以下より4コース(開講状況による)

ACCT 101 - Accounting 1

本コースでは経理経験の浅い学生や経験のない学生を対象に、簿記から基本財務諸表を準備するに至るまでの会計システムの流れと、経理の幅広い基礎知識を提供することを目的としています。

ACCT 102 - Accounting 2

ACCT101修了者対象:会計分野においてビジネスのニーズにいかに応えるかを掘り下げていきます。バランス・シート、受取勘定、商品在庫、資産、そして負債の項目チェックに加え、特殊仕訳帳や補足元帳の使用法を学びます。学習した原則は、財務諸表の作成にも応用され、会計が企業の意思決定の過程においていかに重要な要因かを認識します。

BUS 105 - Small Business

本コースは、カナダの商法にまつわる様々なトピック(ビジネス構造、契約法、労働法など)に関する実践的な学習と、ビジネスプランを作る過程(ビジネスモデル、予算編成を含むビジネスプランの作成)を効果的に組み合わせています。法律やビジネスの専門家によって指導されるこのコースを受講することによって、学生はいかにして企業が立ち上げられるのかを学びます。

BUS 131 - Operations Management 2

BUS130の修了者対象:オペレーションズ・マネージメントの第二段階にあたるこのコースは、効果的かつ競争力のある生産と流通システムの発達に必要となる分析と方針決定に重点を置き、製造業、サービス業、行政など様々な組織で働いているオペレーションズ・マネージャーの、複雑な任務への理解を高めていきます。内容には、プロセス・プランニング、キャパシティ・プランニング、生産効率の高い施設デザインなど、消費者ニーズに合った製品やサービスを供給するためのプランニングが含まれます。

ECON 120 - Economics

この入門的なコースでは、マクロ経済学を中心に学習します。テーマは時間の使用・消費の有益性・効率性にまつわる経済学上の概念である機会費用、収穫逓減の法則、市場価格設定、価格弾力性、政府の価格統制など、経済学の原則を含んでいます。また失業やインフレ、GDP、通貨、銀行業、そして安定化政策などについても学びます。

COMM 502 - Speaking and Presenting

今後の長いキャリアにおいての成功を左右する、どのように表現し、伝えるか、という「話力」を伸ばします。面接、ビジネスの場面での受け応え、セールスの場面での関係構築、商品紹介、大衆を前にしたスピーチなど、プレゼンテーションスキルや立ち振る舞いの自身を養います。

PROJ 410 - PM Budgets & Scheduling

本コースでは、プロジェクト・マネージメントの良い実例を参考にしながら、プロジェクトのスケジュールの計画立案および管理方法について学習します。主に、原価の見積もり方法、予算の割り当て方、および予算情報の提示方法について様々なツールを用いて学びます。また、プロジェクトのスケジュールを計画する際には、資金の見積もりから割り当てまでを行い、実行の順序を設定し、相互依存性を把握してから実行に移します。

PROJ 415 - PM Leadership

プロジェクトマネージメントには、スケジューリング、予算管理、目標設定、クウォリティ管理などの実務スキルが不可欠です。ただプロジェクトマネージャーにとって最も重要なスキルは、チーム全体にポジティブな影響を与えるリーダーシップです。このコースは明確なビジョンを持った戦略的マネージャーであると同時に、道徳的な模範となるリーダーの理想像を考えます。

PROJ420 - PM Risk Management

リスク管理は、プロジェクト・マネージメントに携わる上で非常に重要な項目です。リスク管理とは、プロジェクトを成功させるためにあらかじめリスクを想定した上で監視・制御することです。本コースでは、プロジェクトを成功させるために必要なリスク管理についての理解を深め、その方法について学習します。

COMP 150 - Business Computers 1

このコースは、今日のビジネスにおいて必要とされるコンピューター・スキルの入門です。このコースでは、主にコンピューターにおけるファイル管理やMicrosoft Word ならびに PowerPointについて学習します。

COMP 151 - Business Computers 2

このコースは、学生がプログラム学習期間中はもちろん、実際のビジネスの中でも必須となってくる、Microsoft Excel の機能について紹介し、そのスキルを高めていきます。このコースの修了時にはゴールシーク、ソルバー、そしてデータ分析などを含むMicrosoft Excel の様々な機能を理解し、使うことができるようになっています。

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