インフォメーションテクノロジー& Co-op(ディプロマ)

あらゆるビジネスでITスキルは必要不可欠な今日、IT業界で活躍する人材の需要の高さは世界共通です。この12ヶ月の就学と12ヶ月の実習からなるプログラムでは、コースワークを通して様々なコンピュータシステムの理解を深め、多数の業界で求められる世界的IT企業数社からのサーティフィケートが取得可能です。

Program Benefits

  • カナディアンカレッジITディプロマ授与
  • Cisco CCNA certificate
  • Red hat system administrator certificate
  • Comptia A+ Fundamentals certificate
  • Microsoft server 2008 credit
  • Co-op(実習付き)コース
  • 今後のキャリアアップ
  • Some Public university transfer courses

IT分野で活躍するためのスキルを身につけます。プログラム終了後には、 コンビューターシステムの知識を得るだけでなく、IT業界における、コンピューターアプリケーション、マーケティング分野などのビジネスのマネージメントオペレーションも含み幅広い知識と理解を習得します。

Admission Requirements

  • 高等学校修了証書、修了証明書、またはそれに準じるもの
  • IBT 70 、IELTS 5.5 、 CCEL 125 修了 または Canadian College オンライン試験の 78%以上のいずれかを取得していること。                  <注>上記の入学資格に当てはまらない学生は、Canadian Collegeに入学する前にCCELで学ぶことで、英語力を伸ばすことができます。
104 Weeks (20 Hours / week)
12 months work experience
Semester 1

就学

12 weeks

Semester 2

就学

12 weeks

Semester 3

Co-op(実習)

12 weeks

Semester 4

Co-op(実習)

12 weeks

Semester 5

就学

12 weeks

Semester 6

Co-op(実習)

12 weeks

Semester 7

Co-op(実習)

12 weeks

Semester 8

就学

12 weeks

スタート日: 各セメスターは12週間で構成され、各セメスター後に1週間のブレイクが入ります。

Study & Work

Co-op

当コースのCo-op(実習) は必修科目となっています。実習は、実習先探しから、面接突破など、ご自身で実際に行うところから始まります。

カナダでの就労実習を通じて、卒業後、ビジネスの場で即戦力となる力を養います。

実習期間は4セメスター(約12ヶ月)です。

Career Opportunities

インターネットは業界関わらずビジネスにおいて必要不可欠な要素です。グローバルなスキルは事実上全ての業界で、キャリアの可能性を広げます。卒業生は、多岐に渡るビジネスの場で活躍できる可能性を持つことができるでしょう。

  • ネットワークテクニシャン
  • ネットワークアドミニストレーター
  • サービススペシャリスト
  • CISCO エンジニア
  • ITアドミニストレーター
  • 技術サポート担当者
  • ネットワークスペシャリスト
  • Linuxアドミニストレーター
  • 現場システム管理者
  • 遠隔システムスペシャリスト
  • システム・インテグレーション専門家

カリキュラム

CC 105 - Business Enterprise

本コースでは、カナダの商法にまつわる様々なトピック(ビジネス構造、契約法、労働法など)に関する実践的な学習と、ビジネスプランの作る過程(ビジネスモデル、予算編成を含むビジネスプランの作成)を効果的に組み合わせています。法律やビジネスの専門家によって指導されるこのコースを受講することによって、学生はいかにして企業が立ち上げられるのかを学びます。

CC 130 - Operations Management 1

このコースでは、企業におけるオペレーションズ・マネージメントポジションの役割について学びます。オペレーションズ・マネージャーは、商品やサービスを生産し流通させるのに必要となる計画、政策決定そしてその実行に深く関係しており、マーケティング、人材管理、会計管理とは一線を画すポジションです。オペレーションズ・マネージャーは、たとえば、製造業、サービス業、行政など、営利、非営利に関わらず事実上、すべての組織において必要とされています。彼らは、仕入れや流通ネットワーク、商品管理、品質管理、スケジューリング、輸送と物流、現場監督など、組織のありとあらゆる分野で働いています。

CC 131 - Operations Management 2

オペレーションズ・マネージメントの第二段階にあたるこのコースでは、引き続きオペレーションズ・マネージメントというスキルについて学習すると共に、それを活かしたキャリアについて紹介していきます。受講者は、製造業、サービス業、行政など、営利、非営利に関わらず様々な組織で働いているオペレーションズ・マネージャーの、複雑な任務への理解を高めていきます。このコースは、オペレーションズ・マネージャーが、商品やサービスの効果的かつ競争力のある生産と流通システムを発達させるにあたり、必要となる分析と方針決定に重点を置いています。このコースでの学習内容には、プロセス・プランニング、キャパシティ・プランニング、生産効率のいい施設のデザイン、そして消費者ニーズに合った製品やサービスを作りだし、供給するための、様々なレベルのプランニングが含まれます。オペレーションズ・マネージメントの第二段階にあたるこのコースでは、引き続きオペレーションズ・マネージメントというスキルについて学習すると共に、それを活かしたキャリアについて紹介していきます。受講者は、製造業、サービス業、行政など、営利、非営利に関わらず様々な組織で働いているオペレーションズ・マネージャーの、複雑な任務への理解を高めていきます。このコースは、オペレーションズ・マネージャーが、商品やサービスの効果的かつ競争力のある生産と流通システムを発達させるにあたり、必要となる分析と方針決定に重点を置いています。このコースでの学習内容には、プロセス・プランニング、キャパシティ・プランニング、生産効率のいい施設のデザイン、そして消費者ニーズに合った製品やサービスを作りだし、供給するための、様々なレベルのプランニングが含まれます。

CC 125 - e-Commerce 1

このコースは、オンラインビジネスを立ち上げで成功させる為の基礎原理を提供します。ITマネージメントにおける典型的な問題について学び、ビジネスモデルの構築や分析の機会を与えられます。

CC 126 - e-Commerce 2

CC125(e-コマース1)の第2ステップにあたるこのコースでは、ユーザーを中心に考えた使い勝手の良いWEBサイトのデザイン・プロセスについて学習します。またセッション数を集計することによってユーザー・リサーチを行い、そのデータをいかにWEB戦略に適用するかについて学びます。

CC 140 - Communications

この入門的なコミュニケーションのコースでは、大学レベルでの読み、書き、リスニングそしてスピーキングなどのビジネスコミュニケーション能力の向上を目指します。様々なテーマや対象者に想定したライティングのトレーニング、小グループへのプレゼンテーションなどが含まれます。リサーチ、分析、要約、そして記録という一連の作業にも重点がおかれます。個別またはグループで、書類やプレゼンテーションを評価することもあります。様々なメディアに触れ、またその内容について議論することによって、コミュニケーション能力を養います。文化背景の異なると学生たちとのグループワークなどを通じたコミュニケーションも貴重な経験です。

COMM 502 - Speaking and Presenting

このコースでは、生徒の今後の長いビジネスキャリアにおいて、どのように伝えるかとい点において、末長く役立てることのできるスキルを学びます。例えば最初の面接でどのような受け応えができるか、営業の場面でのクライアントへのセールスピッチ、大人数を前にしたスピーチやプレゼンテーションの機会など、プレゼンテーションスキルや人前での立ち振る舞いの自信を養います。

CC 405 - PM Fundamentals

本コースではプロジェクト・マネージメントの枠組みについて学習します。プロジェクト・マネージメントに関する専門用語、一連の流れ、知識の範囲を明確にし、プロジェクト・マネージメントの知識およびスキル、そしてプロジェクト・マネージメントに対する考え方の基礎を確立していきます。

CC 420 - PM Risk Management

リスク管理は、プロジェクト・マネージメントに携わる上で非常に重要な項目です。リスク管理とは、プロジェクトを成功させるためにあらかじめリスクを想定した上で監視・制御することです。本コースでは、プロジェクトを成功させるために必要なリスク管理についての理解を深め、その方法について学習します。

CC 430 - Comptia A+ Essentials Global Entrepreneurship

国際的かつ業界標準資格CompTIA A+認定の証明書を取得すれば、コンピューターの設置、予防メンテナンス、ネットワーク構築、セキュリティ、およびトラブルシューティングの分野で活躍することができます。また、CompTIA A+の研修では顧客サービスやコミュニケーションスキルについても学習するため、顧客と円滑に仕事をしていくためのスキルも身につきます。さらに、パソコンのハードウェアまたはオペレーティング・システムの設置、構築、アップグレード、修理、設定、トラブルシューティング、そして予防メンテナンスを行う際に必要なスキルおよび知識も身につけることが出来ます。Comptia A+ Essentials試験は、どんな仕事環境でも技術者として働くために必要な基本スキルを保持しているかを確認します。

CC 431 - Comptia A+ 220-602

本コースは、顧客と多くの接点を持つ個人向けまたは企業向けの技術環境で働くことを希望している学生を対象としています。主な職種としては、サービスエンジニアやサポートエンジニア、フィールドサービスエンジニア、PCエンジニア、IT管理者が挙げられます。また技術職ではなくとも、コンピュータ修理についての知識が必要な職種も対象といえるでしょう。CompTIA A+ Essentialsおよび220-602試験の両方に合格した学生は、CompTIA A+からIT技術者として認定されます。

CC 440 - Cisco ICND1

640-822 Interconnecting Cisco Networking Devices Part 1 (ICND1)は、本コースは、Cisco Certified Network Associate資格を取得するための最初のステップです。小規模のオフィスにおける企業ネットワークの構築、オペレーション、およびトラブルシューティングを行う上で必要なスキルおよび知識を身につけることを目的としています。これにはスイッチおよびルーターの設定からWANの接続方法、ネットワーク・セキュリティの実装なども含まれます。受講生は一定の監督下で、小規模オフィスの企業ネットワークの構築し始動させることができるようになります。

CC 441 - Cisco ICND2

本コースは、小規模から中規模のオフィスにおける企業ネットワークの構築、操作、およびトラブルシューティングを行う上で必要なスキルおよび知識を身につけることを目的としています。これには複数のスイッチおよびルーターの設定からWANの接続方法、ネットワーク・セキュリティの実装なども含まれます。また本コースでは、VLSMおよびIPv6のアドレス設定、VLANとのスイッチト・ネットワークの拡張やVLANの設定、検証、トラブルシューティング、IPルートの決定、アクセス・リストへのIPトラフィックの管理、2地点間接続およびフレーム・リレー接続の確立、さらにVTP、RSTP、OSPF、EIGRP の各プロトコル、NAT,DHCPについても言及します。

CC 450 - Managing and Maintaining MS Server 2008

本コースは、アカウントおよびリゾースの管理、サーバーデータの維持、サーバーの稼動状況およびMicrosoft Windows Server 2008内の安全装置データの監視において必要とされる知識およびスキルを身につけることを目的としています。

CC 460 - Linux Fundamentals

本コースは、Red Hat Enterprise Linuxの基本エンドユーザーおよび管理ツールについて説明する入門コースです。Linux またはUNIXの使用経験の浅い学生、またはまったく経験のない学生を対象としています。

CC 461 - Linux System Administrator

本コースは、Red Hat Enterprise Linux 5のシステム管理者としてスキルアップを目指すLinux(またはUNIX)ユーザーのためのコースです。既存のネットワークを利用してワークステーションを設置するレベルにまで高めます。

Students must choose 4 of the following elective courses depending upon availability.

SMM100 Introduction to Digital Marketing

This foundational course is designed to introduce students to digital marketing principles and tools, and how to leverage these tools in order to engage customers and create growth business growth.

SMM 120 - Social Media Marketing

This course introduces students to social media as an integral marketing tool. Students explore social media tactics for online brand management, customer engagement, and business growth.

SMM 220 - Mobile Marketing

Mobile has become a significant component of Integrated Marketing, so much so, that mobile marketing has begun to eclipse other traditional and online channels. In today’s marketplace, mobile has become an integral touchpoint to generate traffic, communicate information, entertain, create leads and recently, to facilitate transactions. Building on Social Media Marketing, this course introduces the power that mobile adds to a marketer’s toolbox.

SMM 300 - Social Media Campaign

The Social Media Marketing Program culminates with Social Media Campaign. Combining social media tools and marketing principles/strategy this course allows students to demonstrate their mastery and understanding of traditional and digital communication. This course’s deliverable is a final real-world project that the student has selected to complete. Students will learn negotiation and client management techniques as well as project management – budgets and deadlines. Projects will be completed during the term and presented to an industry panel on the final day of the course.

SMM 150 - Digital Analytics

This course introduces students to the foundation of data analysis in the digital marketing field. Students will learn to measure what matters, see beyond the numbers, and translate data into information, in order to drive informed and strategic decisions. In addition, students will use the Mimic Simulator to run simulated digital marketing campaigns and examine the analytics produced through each round of the campaign.

SMM 320 - Social Media Business Simulator

This unique course simulates a real-world operational marketing department. Students will be placed in teams and charged with researching target markets, developing relevant and effective strategy, and executing and analyzing social media campaigns through the Mimic Social simulation software. The entire process will emulate real-world conditions, including team management, brand competition, deadlines, and budget management.

SMM 250 - Media Planning Essentials

This advanced digital marketing communications course focuses on the elements of effective communication and the strategy for developing productive digital channels of communication. Upon completion of this course, students will be able to effectively identify, understand, and communicate to a target audience.

CC 110 - Photoshop 1

Photoshopはオンライン業界に携わるプロフェッショナル達には欠かせないグラフィックツールです。ソーシャルマーケターとして、就職時やクライアントへのアプローチ時など、このツールをマスターすることで、グラフィックを使う場での技術に格段に差をつけることができます。

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